FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当





こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

昨日は、瓦葺き替えの現場を見て来ました。

水切りと樋工事はおわり、もう一息です。


屋根が生まれ変わったように綺麗になりました。お客さんも、本当に喜んでおられます。

その後、午前中、見積りをするため、鳶さん、塗装屋さん、板金屋さんと3軒のお客さん宅を訪問しました。


お客さんのご要望をよくお聞きし、お客さんが何を求めておられるか、どうしたら、喜んで頂けるか、考えます。                   考えたすえ、お客さんのリクエストと違う提案をする時もあります。                   お昼は近くのスーパーで弁当を買って、駐車場で食べました。
おいしかった!!


サラダパンで有名なつるやのパンがあったので、餡マーガリンパンを買いました。


かみさんがそれを聞いて『餡マーガリンパン、食べたい』と言うので、家に持って帰ります。


わっ(m'□'m)ハンバーグ落とした!!


わっ作業服が汚れた!!

かみさんに、怒られるかも……

ごめんなさい
スポンサーサイト

はなの散歩



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

昨日から、大学三年の息子が帰っています ☆ヽ(▽⌒*)


就職の事で、僕の同級生に話を色々聞きに行った帰りです。


息子が希望する職種に在職したことがある同級生です。


3時間もの間、息子の話に付き合ってくれました。ありがとう。                     息子も『色々わからん事がわかった、話して、良かった』と、たいそう喜んでました。
本当にありがとう。


で、息子が帰っているので、ビールを3本も飲みました(息子が帰ってきた事にこじつけて!?)


それで、今日は、寝坊して、起きるのが遅かったので、お出掛けはできませんでした。


で、姉川にはなの散歩に出掛けました。
はなは大喜び


息子とかみさんも二人であれこれ話して満足。


僕も綺麗な花を見つけて、満足(*^_^*)


なーにもないけど、今日もいい日。幸せです。ありがとう。

ばんざーい☆ヽ(▽⌒*)





こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

鉄郎が、やっと、やっと、少しづつ、ご飯を食べるようになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

まだ、本調子ではないけれど、


病院で注射と点滴をしたおかげでしょうか?

この『やわらか ササミそーめん』は、食べやすいみたいです。


椅子に飛び乗りそこから、机に飛び乗って、僕の邪魔をするほど元気になりました


良かった~

再び 鉄郎



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

鉄郎が相変わらず、あまり食べないので心配です。


ご飯に、鉄郎の大好きなかにかまや缶詰をあげても、口はつけるのですが、食べないのです。

          そのくせ、ミャーミャー鳴いてついて回り、甘えて、膝の上に乗りたがります。                        具合が悪いのに、はなのオシッコにもついて外にきます。


はなのオシッコに家の前の空地へ。                        綺麗な花が咲いてます。なんて名前の花なんだろう?


全てに生があり、そして、死があるんやなあと、柄にもないことをぼーっと 考えています。


今日は、鉄郎を違う病院に連れて行きます。

鉄郎が早くよくなってくれるといいのに

鉄郎



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

先日、死の淵から、生還した、鉄郎が、元気がありません。


ご飯を食べたそうにするので、好きなものをあげると、食べようとするのですが、食べません
(ToT)


お医者さんに行きました。お医者さんも驚くほど、痩せてしまいました。


お医者さんに頂いた薬と、流動食をスポイドで少しずつ食べさせていますが……


せっかく、奇跡的に助かったんだから、元気になって欲しいです。

現場とお客様


こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

今日は、まず『樋が変や、見に来て』と、電話のあった、Tさんに伺いました。                        樋が割れています。職人さんに、見積作成の依頼をしました。                      それから、Sさんに伺いました。網戸取り付け、襖建て付け直しの見積を頼まれていたので、持って行きました。


午後から、土間コンクリート打設の現場、瓦漆喰修理の現場、瓦葺き替えの現場、内部改修の現場を見て回りました。


夜は内務です。結構あるんです。内務が……

やっぱ、現場回ったり、お客さんとこへ、伺うほうが、楽しいなあ

アウトレット



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

昨日、息子が帰って来ていたので、竜王アウトレットモールへ行って来ました。


家を出たのが、遅くて、着いたら5時を過ぎていました。


少し歩いて、お腹がすいたので、フードコートで僕は、鉄板焼。子供は、とんかつ。かみさんは親子丼。バラバラ(*^_^*)


おいしかったです
゜+。(*′∇`)。+゜


また、少し歩いて、結局何も買わずじまい。

それから、子供を神戸に送って、帰って来たら、0時をまわっていました。

アハハは、今日は少し眠いです。
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

母の日



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

大学三年の息子が突然帰って来ました
(m'□'m)


何事か、と思えば、母の日やから、サプライズで帰って来た。とのこと。


びっくり


なんか、家内の欲しがってた、なんとか、と(かみさんは肌が弱く、どこの製品でも良い、という訳ではないのです)、花です。


かみさん、びっくり仰天!!!!!!!!!!!


嬉し泣きです。


『もー、あんたわあ、よう、わかったなあ!!うちが、これ買おう、と思ってたの』


またまたびっくり


『プレゼントもらったのも、もちろん嬉しいし、何より、プレゼント渡すために、わざわざ帰って来てくれたのが、本当に嬉しいわ。ありがとう』


小遣いが無くなるやんか、と思って、かみさんに内緒で、少し渡そうと……


『そんなん、いらんわ、もらったお金で買ったら、意味ないやんか』


うおー 息子はいつの間に、親の知らない間に成長してます。


『俺、母の日のプレゼントなんか、渡すようになったの最近やのに』


『この子は、私に似たるからなあ』


アハハは、その通りや。それでいいんや

工事中




こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

昨日、今日と、いい天気ですね。


天気がいいと、仕事もはかどります。


瓦の葺き替えは終わりました。


これから、水切りと樋をやり直します。


土間コンクリート工事、メッシュを敷き完了。コンクリートをいれています。


天気がいいから、すぐ乾くと思います

怪我と鉄郎、はな




こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

4日のすきより同窓会で、気持ちよく飲んで、気持ちよく帰宅の途につきました。


歩いていたら、急に体が浮いたような、無重力の中にいるような………


な・なんと!!松葉杖が側溝の小さな穴にすっぽり入り、松葉杖が僕の体重を支えられずにボキッ 折れた……

側頭部がたまたまあった石に激突!!! 足もへんなひねり方をして、以前ヒビが入った時と同じ腫れと痛み。耳からは血がだらだら(__;)


かみさんに、電話して迎えに来てもらいました、


かみさんの病院へ行く!!という声を無視して家に


鉄郎がびっくりした顔で、迎えてくれ


はなは一晩添い寝をしてくれました。


僕が、余りの痛みにうめき声をあげると、顔をペロペロ、動物ってほんと、人の心がわかるんですね

同窓会



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

去る4日、高校のすきより同窓会があり、参加しました。


このメンツで随分昔から、ゴルフをやって、その後懇親会をやっていたようです。


僕は今回初参加
(*^_^*)


中学校のすきより同窓会には参加していましたが、


高校時代、あまり、良い生徒といえず、地元にいるのが嫌で、東京の大学に行き、そのまま東京で就職した、僕にとって、高校の同窓会は、敷居が高かったです。
                    月日も流れ、若気の至り、と笑える年になり、今では、地元にいる事が楽しく、充実しています。

          誘ってもらって素直に参加しました。


参加して良かった
゜+。(*′∇`)。+゜楽しかった


次回も、誘ってもらえたら、是非参加したいです(誘ってもらえなかったりして(*^_^*))

くろ!!



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

本邦初公開☆ヽ(▽⌒*)『黒』です。本名は『黒丸』といいます。

鉄郎は、だっこがあまり、好きくないみたいですが、黒はだっこが大好きで、だっこされると嬉しそうです。

『はな』と『てつ』



こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

はなと鉄郎です。


なにか貰える、と思って、僕の前で二匹揃って座って待ってます。

「さっき、あげたばかりやから、あかんよ」

すごすごどこかへいきます。


なんか、わかるんすねなんとなく。僕の言うことが


特にはなは、人の気持ちに敏感です。


はなは、僕と一緒の部屋で寝ています。(鉄郎とも一緒に寝たいですが、猫アレルギーなので、別の部屋で寝てます)


朝早くから、おきて、僕の近くにすわり、顔をなめたりしながら、僕がおきるのを待っています。


はなは、写真を撮られるのがわかるのか、カメラ目線したり、写真を撮ろうと、携帯を向けると、目をそらします。


ほんと、動物は、一緒にいると、楽しくて、あきません。

土間コンクリート


こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

土間コンクリートの工事をしています。                      5月1日、採石を入れ、転圧をして固めます

その後メッシュを敷き詰めます。


連休前は、生コン屋さんが、いっぱいなので、連休明けに、コンクリートを打設予定です。

温泉





こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

先日、気功を習いに、横浜へ行った帰りに、箱根湯本で一泊しました。


久しぶりの温泉


夕食も朝食もバイキングで、期待していなかったんですが、予想以上に良かったです。


おいしかった
゜+。(*′∇`)。+゜


仲居さんもつかず、気楽で、なにより良かったのは、全館、裸足(もちろん靴下はOK)で行けた事、これ、本当に楽☆ヽ(▽⌒*)


全体的に、期待していなかったけど、予想以上に良かったです。


帰りは、雨がひどく、霧もすごく、それが、また、楽しかった
(*^_^*)

琵琶湖


こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

今日は本当にいい天気気持ちいいです


湖岸を走っていると、ツーリングのバイクや行楽の車がいっぱい走ってます。


みんな、幸せそうで、楽しそうで
僕も幸せで嬉しい
(*^_^*)


琵琶湖も綺麗です。 どこに出かけなくても、仕事中でも、行楽気分゜゜+。(*′∇`)。+゜

no title





こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

今日は、昨年家を建てさせて頂いたお客さん宅に伺いました。


食器洗い機に水がたまる、と言われるので、点検しました。大丈夫でした☆ヽ(▽⌒*)お客さんも安心されますた。良かった。


帰りに、近くのラーメン屋さんでお昼を食べました。


ラーメン屋さんというよりは、中華料理屋さんいうくらいメニューがいっぱいで、嬉しかった、食べるのは一品だけだけど

気功




こんにちは、神田材栄の赤尾邦男です(^-^)v

僕は、17年程前に、現代医学では治らない難病にかかり。1日中消えない痛みに耐えてきました。


最初どこの病院へ行っても、病名すらわからず、大学病院のはしごをしていました。


何軒かめの大学病院で病名はわかったものの、原因不明で治療法なしの難病でした。


西洋医学でダメなら、東洋医学で、と、以来気功をしています。


そのお陰で病気の進行をとめられ、痛みも我慢できるようになりました。


気功を習ったのが、東京にいた時ですので、今でも、半年に一度横浜に気功を習いにきます。


先日もかみさん、子供の三人で車で横浜に行って来ました。
プロフィール

鉄郎

Author:鉄郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。