FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ふれあい通心』11月号

神田材栄社長

こんにちは!(^O^)/
子供の頃、冒険?が大好きで工場の大屋根(普通の家の2階の屋根より高いです)から、
隣の平屋の工場の屋根に飛び降りたところ、屋根がスレート製だったので、
屋根を突き破ってしまい、大きな鉄製のタンクに腰から激突してしてしまい、

ほんまに死ぬかと思うくらい痛くて痛くて、「わぁーん、おかあちゃ~ん」とないて、
家に帰りたかったんですが、友達が周りにいたので、
「あはっ、痛くないやい」と涙を流しながら強がっていたことのある(T_T)、
神田材栄(有)の代表をつとめる,赤尾邦男です。
2008122618380000.jpg


11月といえば行楽のシーズン!!

僕も、どこかに行きたいのですが、なかなか行けません。
しかっし、ここは長浜!
近くにいい所がいっぱいあるのです!!
僕は、少し時間があると、奥伊吹か、琵琶湖を見に行きます。
最近も夕暮れ時のびわこを、ぼーっと見に行きました。

2008122618550000.jpg

琵琶湖をボーっと見ているだけで、ホッとします。癒されるというか、ほんまに『マザーレイク琵琶湖』ですね。
(*^。^*)写真では、よくわからないですが、ほんまに綺麗だったんですよ(^^♪   
     家も、いるだけで、癒される。そんな家を造っていきたいですね。


鉄郎


癒されるといえば、うちには犬と猫が一匹づついるんですが、2匹とも、僕が拾ってきたんです。   
  猫の名前は『鉄郎』というんです。(*^。^*)   
 気がつくと、外をジーっとみていて、何を考えてるんだろう?と思います。
鉄郎とはな(犬の名前です)がいるおかげで、みな癒されています。
とくに母は猫があまり好きでなかったのに、今は大好きで、2匹の食べ物を嬉しそうに買ってきては、あげています。
2008122618390000.jpg




今回、ご紹介するのは!

長浜市平方町にお住まいの S、 A さんです。                                               

寒くなってきましたね!S, A さんの工事はこんな時期にぴったりの工事でした。
S, A さんの家は昔ながらの土壁の家. 寒いし,音は外に丸聞こえ、とお悩みでした。
グッドタイミング!! 僕の家も同じ悩みがあったんです。 
だから、去年、僕の家は内窓をつけて、2重にしたんです。 
すると  な・なんと!! 去年の冬は今までになく、快適!でした。(^○^)

今まで、冬場、窓のそばによると、すきま風?と思うくらいつめたい風がはいってきてたんです。
まずそれがなくなりました。 窓の近くにいても寒くないっ!!これは、嬉しかったですね。                                        
冷房や暖房の効きも早いですよ!だから冷房や暖房費が安くなったんです!              

熱のほとんどが窓から逃げるんです。とお客さんに言ってたのに、
いざ自分が体験すると、いやあほんまやと大いに納得しました。                                                  しっかも、僕は耳が悪く、テレビの音もめちゃくちゃ大きく、家族から近所迷惑や、
と怒られていました。しっかし、2重にしたら、音が大きくても大丈夫!
いやあうれしかったですよ(●^o^●)     

で、その話をそのまま、お話したんです。
「よしっ!うちもするぞ!」と即決して頂き、工事をさせて頂きました。
その結果・・・  『いやー、赤尾さん。2重サッシにして、正解!
実は話し聞いたとき、ちょっとだけ、ほんまに効果あるやろか?と心配やったんよ。
でも勧めてくれてありがとう!効果あるわあ(^^♪ 
今年の夏はクーラーがあたらしくなったんか!思うほどきいたで、
涼しくなりすぎて、クーラー切ったりしてたわ。
内窓は思ったほど値段も高くないしね』
  いやー S 、A さんが喜んでくださって、僕もほんまにうれしいわあ 2重窓
2重窓和室用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鉄郎

Author:鉄郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。