スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあい通心12月号

神田材栄社長

こんにちは!(^O^)/
子供の頃、自転車で遠乗りをするのが大好きで、
ある日、伊吹山まで行こうと、キーコキーコ自転車をこいでいて、
前輪が少し曲がっているのに気づき、走りながら、直そうとして
、足で前輪を蹴ったところ、足がすっぽり前輪に入ってしまい、
自転車がいきなり前のめりに回転!!!

思いっきり、顔から地面に激突!!!したんです。
(ToT)/~~~・・・痛いの痛くないの、運が悪いことに横をバスが走っていて。
運転手さん、乗客の人達、なにが起こったんや(・・? とみんながこちらをジーっとみていたので、
(今と違って、この頃はバスを利用する人が多かったんです)
ちょっとこけたかな??と涼しい顔をして(顔からは血が出てましたけど)
自転車をキーコキーコ、でも、前輪が更に曲がって、まっすぐ走らなくて、

泣く泣く家に帰ったことのある、
神田材栄の代表をつとめる、赤尾邦男です。
2008122719270000.jpg

12月といえば 駅伝のシーズン!
12月は、あちらこちらから、駅伝のニュースが入ってきます。
実は私の息子も先日、駅伝に出たんです!(陸上部ではないんですが)
割といい成績だったみたいで、県体にも出して頂き、次は近畿大会

とやらに出るそうです。詳しいことを知らなかった私はびっくり(>_<) 
近畿大会は応援にいくぞー(^O^)/
2008110309010000.jpg

鉄、はな 日記

寒くなってきましたねー(>_<) うちの鉄郎も寒くなってきたので、
外にも行かず、布団の上か、ホットカーペットの上で、ゴロゴロしています。
今まで、廊下の涼しいところが、お気に入りの場所だったのに、
寒くなってきたなと思うと、母の部屋の布団が定位置になります。 
母も、鉄郎が布団の上にいると 『おもうてかなわん』言いながらも、
ニコニコしながら、鉄郎の頭をなでなでしています・・・
鉄郎はなーんもしなくても、みんなにかわいいなあと、なでなでされています。           
動物病院にいっても、かわいい看護婦さんたちが、鉄郎をかわいがってくれます。

うーん。鉄郎は幸せ者やなあ・・・
幸せそうにしている鉄郎を見ていると、拾ってきてほんまによかったなあと、つくづく思います。
2008111408480000.jpg
2008111408420000.jpg

今回ご紹介するのは!
長浜で今、建築させて頂いています、M N 様です。   
写真を見ますと、全然進んでないように見えますが、中はかなり進んでいます。
できたら、年内にお引渡しできればうれしいな、と思っています。              

実は、M N 様のお父さんの家を、私の父が建てさせて頂き、
今回私が、息子さんである、M N 様の家を建てさせていただいてます。
この仕事をしていて、2代続けて、建てさせていただくことは、たまにはあることなんですが、
ほんとに、ほんとに、うれしいです。この仕事やっててよかったなあ、
としみじみうれしい気持ちがこみ上げてきます。                            

最初に M N 様にどういう感じにしますか?とうかがった際に、『
赤尾さんにお任せします!』の一言でした。(プランのご要望は承りましたが) 
イヤー更に更にうれしかったです。いやあほんま、仕事冥利につきます! 

で、M N 様には内緒なんですが、見積より少し大きな材料を使ってるんです。 
だって 嬉しかったですから(*^。^*)

2008111916080000.jpg
  

『ふれあい通心』11月号

神田材栄社長

こんにちは!(^O^)/
子供の頃、冒険?が大好きで工場の大屋根(普通の家の2階の屋根より高いです)から、
隣の平屋の工場の屋根に飛び降りたところ、屋根がスレート製だったので、
屋根を突き破ってしまい、大きな鉄製のタンクに腰から激突してしてしまい、

ほんまに死ぬかと思うくらい痛くて痛くて、「わぁーん、おかあちゃ~ん」とないて、
家に帰りたかったんですが、友達が周りにいたので、
「あはっ、痛くないやい」と涙を流しながら強がっていたことのある(T_T)、
神田材栄(有)の代表をつとめる,赤尾邦男です。
2008122618380000.jpg


11月といえば行楽のシーズン!!

僕も、どこかに行きたいのですが、なかなか行けません。
しかっし、ここは長浜!
近くにいい所がいっぱいあるのです!!
僕は、少し時間があると、奥伊吹か、琵琶湖を見に行きます。
最近も夕暮れ時のびわこを、ぼーっと見に行きました。

2008122618550000.jpg

琵琶湖をボーっと見ているだけで、ホッとします。癒されるというか、ほんまに『マザーレイク琵琶湖』ですね。
(*^。^*)写真では、よくわからないですが、ほんまに綺麗だったんですよ(^^♪   
     家も、いるだけで、癒される。そんな家を造っていきたいですね。


鉄郎


癒されるといえば、うちには犬と猫が一匹づついるんですが、2匹とも、僕が拾ってきたんです。   
  猫の名前は『鉄郎』というんです。(*^。^*)   
 気がつくと、外をジーっとみていて、何を考えてるんだろう?と思います。
鉄郎とはな(犬の名前です)がいるおかげで、みな癒されています。
とくに母は猫があまり好きでなかったのに、今は大好きで、2匹の食べ物を嬉しそうに買ってきては、あげています。
2008122618390000.jpg




今回、ご紹介するのは!

長浜市平方町にお住まいの S、 A さんです。                                               

寒くなってきましたね!S, A さんの工事はこんな時期にぴったりの工事でした。
S, A さんの家は昔ながらの土壁の家. 寒いし,音は外に丸聞こえ、とお悩みでした。
グッドタイミング!! 僕の家も同じ悩みがあったんです。 
だから、去年、僕の家は内窓をつけて、2重にしたんです。 
すると  な・なんと!! 去年の冬は今までになく、快適!でした。(^○^)

今まで、冬場、窓のそばによると、すきま風?と思うくらいつめたい風がはいってきてたんです。
まずそれがなくなりました。 窓の近くにいても寒くないっ!!これは、嬉しかったですね。                                        
冷房や暖房の効きも早いですよ!だから冷房や暖房費が安くなったんです!              

熱のほとんどが窓から逃げるんです。とお客さんに言ってたのに、
いざ自分が体験すると、いやあほんまやと大いに納得しました。                                                  しっかも、僕は耳が悪く、テレビの音もめちゃくちゃ大きく、家族から近所迷惑や、
と怒られていました。しっかし、2重にしたら、音が大きくても大丈夫!
いやあうれしかったですよ(●^o^●)     

で、その話をそのまま、お話したんです。
「よしっ!うちもするぞ!」と即決して頂き、工事をさせて頂きました。
その結果・・・  『いやー、赤尾さん。2重サッシにして、正解!
実は話し聞いたとき、ちょっとだけ、ほんまに効果あるやろか?と心配やったんよ。
でも勧めてくれてありがとう!効果あるわあ(^^♪ 
今年の夏はクーラーがあたらしくなったんか!思うほどきいたで、
涼しくなりすぎて、クーラー切ったりしてたわ。
内窓は思ったほど値段も高くないしね』
  いやー S 、A さんが喜んでくださって、僕もほんまにうれしいわあ 2重窓
2重窓和室用

ふれあい通心NO.1

2008091717280000.jpg

こんにちは!(^O^)/

子供の頃、アイスクリームが大好きで、一度に30個のアイスクリームを食べ、まだまだ、食べたり無かった、神田材栄(有)の代表を務める、赤尾邦男です。

このごろ急に寒くなってきましたね。

先日息子の通う中学校の運動会を見に行ってきました。
みんな ほんと頑張ってました。う~ん若いっていいな
とつくづく思いました。・・・・

運動会といえば、僕の会社に小さなかわいいねずみが
住んでまして。

これが運動会をするんですな、 小さくて、早い!
お米とかおいといてあげると、必ず空になっています。
2008092711110001.jpg
見えます?ドアの前に小さな黒いの、わかります?
ねずちゃんがこっち見てるんですよ (*^。^*)

かわいいといえば、うちの家には、猫1匹、犬1匹いまして、
猫の名前は、鉄郎。犬の名前ははなといいます
2008092923000000.jpg
本邦初公開 チャンチャン 鉄郎です!
また、鉄郎や、はなの生い立ちなど書いていきます
今日はこれでおしまい。
じゃ、また
プロフィール

鉄郎

Author:鉄郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。